FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け止めと紫外線

森さん


こんにちは赤池クリニックの看護師の森です。

最近は暑く晴れた日が続いていよいよ梅雨が明けたかな?という感じですね梅雨が明ければいよいよ本格的に夏の到来です!

夏と言えば海や山でのレジャーなど夏ならではの楽しみもありますが、その分日焼けのリスクが高くなってくる季節でもあります。

さて、紫外線による日焼けを防ぐには肌を露出しないことが大事ですが、「うだるような暑さが続く真夏にはとても長袖なんて着ていられない!!」という方も多いと思います・・・・

ですから、夏場には多くの方が日焼け止めを使われていると思いますが、日焼け止めを使う上で注目していただきたいポイントは「目的によりSPF値の違う日焼け止めを使い分ける」ということです!!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、日焼け止めのSPFの値は「効果の強さ」ではなく「持続時間の長さ」を示しているそうです。

なのでちょっと買い物に出かけるなど、日常生活の範囲内でのことならSPF15〜35ぐらいのもので十分だそうですよ!また、普段からSPF値の高い強力なものを使っているとそれが肌にとっての負担にもなってしまいます。

ですから、普段の生活ではSPF値の低い日焼け止めを、山や海にレジャーに行くときにはSPF値の高い物を使い分けるようにするとお肌への負担も少なくなります!

皆さまもこのように、目的別に日焼け止めを使い分けて肌への負担が少ない方法で紫外線対策をしてみてはいかが
でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKAIKE脱毛

Author:AKAIKE脱毛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。