FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームケアと紫外線対策を!

森さん

こんにちは看護師の森です。
毎日本当に暑いですね。昼間はクーラーの効いた部屋から出られません。
しかし、8月も下旬を迎え徳島の夏を彩る阿波踊りが終わり、
駅前の桟敷が片付けられるのをみると少し寂しい気がします。

お盆の間、私の家の近くの鮎喰川は
バーベキューや川遊びを楽しむ人たちでいっぱいでした。
暑い時に泳ぐのはきもちいいですよね。
子供たちが小さいときは鮎喰川で浮き輪をつけて
川の流れに身をまかせて遊んだものです。その頃は日焼けもしました。

日焼けの予防法といえば、帽子、日焼け止め、ファンデーション等が
広く知られていますが、それだけでは対策は充分ではなく、
紫外線はお肌に入っていってしまいます。
お肌の老化は紫外線によるものが80%です。
紫外線が肌に入るとシミの原因になったりするので、
これをお肌の内側からブロックする毎日のスキンケアが大切ですよ。

日焼けをすると、シミやシワの原因になるだけでなくお肌は乾燥しますので、
日焼け前と後には抗酸化やビタミンAの入ったホームケアーで
紫外線予防していただきたいですね。
このようなしっかりとした紫外線対策やホームケアが
シミやシワの予防に繋がっていきます。
ラドローション

八月もそろそろ終わりが近くなってきましたが、
暑さや紫外線の強さは全く衰えていないように感じます。
プールや川遊び、海水浴とまだまだ夏を楽しむ時期ですが、
お肌のケアも忘れずにしていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKAIKE脱毛

Author:AKAIKE脱毛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。